インターネットショッピングでカードが利用できなかったのですが、どのようにしたらよいですか。 | よくあるご質問 | TOKYUCARD(東急カード)
TOPCARD
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13798
  • 公開日時 : 2023/05/30 16:33
  • 更新日時 : 2024/04/26 09:56
  • 印刷

インターネットショッピングでカードが利用できなかったのですが、どのようにしたらよいですか。

回答

インターネットショッピングでカードのご利用ができなかった理由として、下記内容が考えれます。
ご利用ができなかった内容に近い項目をご確認ください。
 
■カード登録時にエラーとなる場合
入力しているカード情報はお間違いないですか?
カードの「会員番号」以外にも「有効期限」や「セキュリティコード」などの情報が正しくない場合も利用できません。
もう一度カード情報に間違いがないかを確認のうえ、お試しください。
一部のサービスでは、カード登録時にネットショッピング認証サービス(本人認証)のパスワードを求められる場合があります。
こちらの画面から進めない場合は、ページ下部の「ネットショッピング認証サービス(本人認証)から進めない場合」をご確認ください。
 
■購入ボタンを押した時にエラーとなる場合
①本人認証サービスの登録はしていますか?
導入されるサイトが増えてきております。
パスワードのご入力以前にエラーとなった場合、本人認証サービスのご登録をされていない可能性がございますのでこちらよりお申込み後にご利用ください。
※既にご利用されている場合につきましては、お申込ページログイン後「すでに登録済みです」と表示されます。
 
【本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録が必要なサイト例】
※お問い合わせが多いサイトを掲載しております、下記以外にもご登録が必要なサイトがございます。
 
・えきねっと、スマートEX、イープラス / e+、宝くじ、航空券などのチケット関連
・ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークチケット関連
・モバイルPASMOなどへのチャージ関連
・メルカリ、無印良品、コストコ、高島屋オンライン
・各サイトへのカード登録(ご請求が発生しない、カード登録のみの場合も含む)
 
========
重要なお知らせ
2024年5月以降、本人認証の方法が変更となります。
新しい認証方法は
こちら
========
 
②カード利用枠を超えて使用していませんか?
カードの利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。ご利用可能額はこちらよりご確認ください。
利用可能額が超えている場合、こちらよりご利用可能枠の引上げをお申込みいただくことで、引き続きカードをご利用いただけます。
 
③お支払い日に引き落としはできていますか?
お支払い日に口座引き落としができなかった場合、一時的にカードに利用制限がかかります。引落結果確認サービスをご確認のうえお手続きください。
 
④カードは有効期限内ですか?
有効期限を過ぎているカードはご利用いただけません。更新後の新しいカードが届いていないかご確認ください。
 
■ネットショッピング本人認証サービスから進めない場合
入力されているパスワードはお間違いないですか?
ネットショッピング本人認証サービスのパスワードは、「TOKYU POINT Webサービス」のパスワードと共通となります。
※パスワードをお忘れの場合は、「TOKYU POINT Webサービス」のログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より確認してください。
※おまとめログインサービスにご登録の場合、おまとめ登録したカードはすべて同じパスワードになります。
ネットショッピング本人認証サービスについてはこちら
 
========
重要なお知らせ
2024年4月以降、本人認証の方法が変更となります。
新しい認証方法は
こちら
========
 
■上記に該当しない場合
カードご利用時にお取引を保留させていただく場合がございます。
昨今、ご本人も気づかないうちにカードが偽造・盗難の被害に遭ったり、カード番号や有効期限等の情報が第三者に不正に詐取され、インターネット上で悪用されるといったカード犯罪に巻き込まれる被害が発生しております。
そこで、弊社では会員の皆様に安心してカードをご利用いただくために、過去の不正利用のパターンと類似した場合など、カードの利用を保留させていただく場合がございます。
会員の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
お手数ではございますが、下記オーソリデスクまでご連絡をお願いいたします。
 
東急カード株式会社 オーソリデスク 電話番号0570‐043‐109 営業時間 9:30~20:00(除く1/1および2月第2日曜日)
不正検知システムについてはこちら

アンケート:ご意見をお聞かせください