名義変更したい場合、どのようにすればいいのですか? | よくあるご質問 | TOKYUCARD(東急カード)
TOPCARD
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2372
  • 公開日時 : 2020/11/11 00:00
  • 更新日時 : 2024/04/16 16:54
  • 印刷

名義変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

回答

名義変更については「TOKYU POINT Webサービス」にて変更、または「変更届」の提出が必要です。

お申込みの内容によってお手続き方法が異なりますので、詳細は下記のお手続き方法をご確認ください。

 

お手続き方法

■入籍等による改姓(姓の変更のみ)で、金融機関へ改姓届け出が完了している場合、Webでお手続きが可能です。

例:東急 花子 → 佐藤 花子

※引落口座名義も併せて変更となります。
※家族会員様も姓のみが変更となります。

◎TOKYU POINT Webサービスでのお手続きはこちら

 

■以下の項目に該当する場合「変更届」の提出が必要です。

◎「変更届」の提出が必要な方の例

・改姓/改名(フルネーム)の方(「本人確認書類の写し」も併せてご提出ください。)
・金融機関へ改姓届け出が完了していない方
・引落口座名義を従来の登録(変更前の名義)から変更したくない方
・外国籍の方・別姓のご家族会員様がいらっしゃる方
・1年以上、登録口座から東急カードの引落しがされていない方
・横浜銀行を引落口座に設定されている方
・法人カード・即時発行カード
・身分証オートチャージ・ジュニアオートチャージをご利用の方

アンケート:ご意見をお聞かせください